よくあるご質問 Q&A

ご質問はお気軽にメールでどうぞ          

お問い合わせフォームへ ≫

イシンホームは商品のバリエーションが豊富ですが、いったいいくらぐらいするんですか? このページの最上部へ行きます
本来「坪単価」というものは、注文住宅ではありません。
しかし、参考の為に価格表を掲載させていただきました。
イシンホームの価格表
価格表の入り口

最近の建物の流行はどんな感じですか? このページの最上部へ行きます
最近は
@モダンキューブ
(都会派のスタイリッシュなお家でお洒落に暮らしたい方に人気です。)

@彩里(いろり)
(和風派の和モダンで落ち着きのある生活で暮らしたい方に人気です。)

@三蔵奉仕・シネマ三蔵
(現代派の子育て世代の暮らしをしたい方に人気です。)

@イシングランデ・レジェンドイシン
(邸宅派のデザインにも満足したい方に人気の定番です。)

イシンホームと大生建物独自の工法ではどちらが安くできますか? このページの最上部へ行きます
イシンホームはPS本部が製造メーカーと直接価格を決めていますので全国188社のイシンホームが共同仕入れ・共同購入をしている訳ですので大生建物独自のルートから仕入れるより格安で出来ますのでイシンホームの方が安くできます

工法はイシンホームPS本部が実物大実験を行って商品化しますので「確かな数値」が出ているので安心です。
ローコスト系住宅の「坪単価25.8万円」は本当にそれだけでできるって営業マンが言っているけど最終的にはいくらになるの? このページの最上部へ行きます
確かにローコスト系の住宅は

25.8万円×建築施工面積
(建築施工面積:床面積より5〜10坪は多く、ポーチ・ベランダ・吹抜けなども入っています)

になっておりますが、収納が少なかったり(特に2階の子供室はオプションです。ご用心)窓が少なく小さくなっております。2階のトイレもありません。変更は可能ですがその変更・オプション代金が「目が飛び出るほど高い見積もりが出てきます。」


本体価格だけでは当然暮らせません。
付帯工事費、外部給排水工事費、産業廃棄物処理費などが別途かかりますので、おおよそ

    坪単価25.8万円 ⇒ 坪単価40万円

ぐらいになってしまうとお客様が話しておりました。
どうしたら使い勝手のいい家になるの? このページの最上部へ行きます
大手ハウスメーカー、ローコスト系住宅会社のように「棟数」を競っている会社はお客様のご要望を充分に聞く前にプランニングをしてしまい、見積・契約へと持っていっている様です。

弊社は「自分が家を創る気持ち、建てる気持ち」になって充分「その期間」を取りますから、貴方様に合った使い勝手のいい家がご提案できます。
「オール電化住宅」の利点と欠点を教えて下さい。 このページの最上部へ行きます
今迄は電気やガス、石油でまかなっていた家のエネルギーを電気だけにまとめたのが「オール電化住宅」です。
  煮炊きはIHクッキングヒーター
  お湯はエコキュートボイラー
になります。


・火を使わないから安全で安心です。(特にお年寄りに!)
・ランニングコストが安く家計にやさしく経済的です。
・燃焼させないので環境にやさしいエコロジー、ロハスです。
・内装の制限がなくなります。
・IHクッキングヒーターは、掃除がカンタン。


・建築時のイニシャルコスト(設備価格UP)がかかります。
・災害時に一時的に使用できなきなります。
 (ただし、災害時ライフラインの復旧の早さは電気が1番です。)
・IHクッキングヒーターは、使えるなべの材質と形に制限がある。
・IHクッキングヒーターから出る電磁波に関する安全性が確かでない。
・今のまま安い夜間電力で供給されるのかは疑問。

土地を購入しようと思っていますが、いいところがあったら紹介してもらえますか? このページの最上部へ行きます
弊社には無料設計相談室「喫茶去」があります。そこで希望を全て言っていただけたらなるべくご希望に近い土地をご紹介させていただきます。

弊社は不動産業界歴30年の不動産コンサルティングでもありますので、お気軽にご相談ください。
これからマイホームを建てようと思っていますが、どの様に進めて良いか不安でわかりません。 このページの最上部へ行きます
建築業者は自分の会社の工法など、自慢話をするのが一般的ですね!
しかし、それも大切ですが、これからどの様に進めて、その時迄に何を準備、用意したらいいか知っていれば、心にゆとりが持てて楽しいマイホーム創りが進められますね。

弊社の無料設計相談室「喫茶去」では、スケジュール表を用意させていただいております。
イシンホームでは照明・カーテンは標準で付いていますか? このページの最上部へ行きます
イシンホームは商品バリエーションが豊富です。その商品によって異なりますが基本的には標準で付いています。
詳細はイシンホーム足利太田のスタッフへ直接お問合せください。
イシンホーム足利太田の大生建物さんは工事を丸投げしてしまうのですか?
それとも業者さんをかかえていて、自社で工事をするのですか?
このページの最上部へ行きます
大手ハウスメーカー、プレハブメーカーさんは、そのエリアに第1次下請工務店をかかえており、その第1次下請工務店(子)が各業者(孫)に発注するか、その下(曾孫)にまで行くことがあります。

しかし、イシンホーム足利太田の大生建物では、協力会大生会と究仕事道繁栄会を持っており、自社で独自に工事をしております。

ご安心ください。
イシンホームは自由設計なの?
それともプランが決まっているのですか?
このページの最上部へ行きます
イシンホームは自由設計です!

貴方様のライフプランを充分お聞き取りして、お互いに練りに練ったプランをプランニングの魔術師小林とインテリアコーディネーターの塩谷がご提案させていただきます。
他メーカー、特にローコスト住宅では住宅設備など変更すると、大変取られてしまうと聞きますが、イシンホームも同じですか? このページの最上部へ行きます
イシンホームは住宅業界の悪しき流通中間マージンをカットしたロスコストホームです。

「アルティメイトカタログ」という一冊の冊子の中にほとんど全ての商品が網羅されており、メーカー希望価格とお客様価格が明記されております。

住宅設備の変更等はご自由にでき、明朗会計でオープン経営を目指しております。
イシンホームでは完成するまでにどのくらいの期間をみたらいいの? このページの最上部へ行きます
一般的には

@プランの決定に2〜3回(約2週間〜4週間)
A確認申請に約3週間
B地鎮祭から基礎完成まで約4週間
C上棟から木工事完成まで約2ヶ月〜3ヶ月
D仕上げに4週間

を目安にしております。
着工からお引渡しまでに約4ヶ月〜5ヶ月を目安にしてください。


一棟一棟熟練棟梁が魂を込めて創りますので、プレハブ住宅のようにはいきません
しかし、「木のぬくもり」が住んでからとっても安らぎます。

植木文夫に直接届くメールアドレスです。
f.ueki@ishin-ashi-ota.jp
  • 文ちゃんの絵手紙
  • 「相談したい!」と思ったら今すぐお電話下さい。